おめでとうございます。×2

遅ればせながらあけましておめでとうございます。

昨年も本当にたくさんの方々に助けて頂きました。

本当に感謝しております。

今年も宜しくお願いします。

ばたばたで日記に書く暇もなかった年末をちょっとだけ振り返ると、

・クリスマス近辺のライヴ、たくさんの方々に来て頂き、耳を傾けて頂きました。CDもたくさん売れました。ありがとうございました。最近ようやく自分のフルートの音が好きになってきました。

・病院や施設など知的障害のある方々の前で演奏させて頂く機会が何度かありましたが、どどこへいってももうびっくりする位ウケがいいのです。もうニコニコのノリノリです。プリミティヴな音楽に共感を覚えて下さるようです。うれしいできごとでした。

・年末嬬恋村に行ってきました。もうここは第二のふるさと。冬の嬬恋はさらに美しい。
そして、温かい人々。温かいコミュニティ。アイリッシュ音楽をたしなむ子供達、大人達は行く度に別人のように上達していて。自分は短い滞在期間の
間にせいぜい1曲2曲旋律を教えるだけ。なのに次に来る時にはその曲で全く別次元のセッションができる。こんな大人に、こんな子供に囲まれて暮らしたい。
そう思わせてくれるところです。

さてさて、振り返りはこの辺にして。

前を向いて向き合わなければならないことが一つ。

実は本日誕生日を迎えまして、28歳になります。

うーむ、今までになく大台からの引力を感じます…。

まぁ、思うところは色々ありますが、

今年は自分にきっちり向かい合いたいと思います。

皆様、本年もどうぞよろしくお願いします。