コペンハーゲン

コペンハーゲンについて最初に驚くのは空港の床が木であること。

デザイン大国、センスの良さはどこへ行っても半端じゃありません。

古い建物とモダンな建物が喧嘩せずに共存しています。

基本自転車大国です。
歩道の隣には自転車道があります。
そして、皆驚く程交通ルールを守る。
平気で信号無視するのはひどいのはアイルランドだけだとわかりました。

夜は10時でもまだ明るい。
夏至ですしね。

hilimiliという野菜中心のヘルシーなお店で食べました。

教訓:英語圏じゃないところに行く時はたとえ一晩でも地球の歩き方があった方がいい。
空港着いてからしばらく迷います。
自分がどれだけ英語に助けられているか思い知らされました(笑)

そうこうしているうちにダブリン到着。
信じられないことにスーツケースもちゃんと出てきました(笑)
バスの中でWi-Fiが使えて便利ですが、酔いそうですな。