今日は小名浜、明日はオルガンとデュオです。

昨夜の池袋のライヴはたくさんの方々にお越し頂き、大いに盛り上がりました。
ありがとうございました!

今日は小名浜の小学校に笛を教えにきています。
アイルランドから来ている若手の凄腕イーリアン・パイプス奏者、マーク・レドモンドさんのサポートです。
この小名浜第一小学校は今回で三回目。

そして、明日は変わったコンサートがあります。
なんと、オルガンとのデュオ!
それもポジティフ・オルガンというとても小さな柔らかい音のするオルガンです。
音を出す原理が一緒であるだけに、フルートととてもよく調和します。

今回はクレランボーという作曲家の素朴なフランスの古楽を演奏したり、アイリッシュを色んな形でオルガンと共に演奏したりします。
どちらも初めての試みです。

無料ですので、お時間ある方はふらっと遊びにいらして下さい。

光の庭プロムナード・コンサート
第63回 2013年11月16日(土)
出演:荒井牧子(オルガン)&豊田耕三(アイリッシュ・フルート)

 “ポジティフ・オルガン”は1段鍵盤の、移動ができる小型のパイプオルガン。光の庭プロムナード・コンサートでは、彩の国さいたま芸術劇場のガルニエ社製オルガンの魅力を、歌や楽器とのアンサンブルでお届けします。40分間のショートプログラムで入場無料、出入り自由。また、入場に年齢制限はありませんので、小さなお子さまからお楽しみいただけます。
 光が降りそそぐ情報プラザで至福のひとときを。終演後には、オルガンを見学・体験することができます。

会場:
彩の国さいたま芸術劇場 情報プラザ(1階)

時間:
14:00〜14:40

料金:
入場無料

主催:
公益財団法人埼玉県芸術文化振興財団

協賛:
株式会社与野フードセンター