食器乾燥棚

うちのキッチンは比較的広い方だと思うんですけれど、この問題は長らくのさばってました。

食器乾燥棚。

 

元々は流しの奥、窓の前にどかんとありました。

うざかったです(笑)

IMG 1236

 

次に流しに引っかかるタイプに変えました。

うちの流しは広いのでまぁ問題はありませんでした。

でも、まだなんかごちゃごちゃするんですよね。

 

で、今これ。

IMG 2523

流しにかけるんですけど、使わない時はクルッと巻いて仕舞えます。

少量の時は半分に折りたためます。

IMG 2522

メーカーによって品質がかなり違うようで、これはシリコン製でかなりしっかりしていて、確か耐熱で熱い物も置けるんだったと思います。

乾いたらすぐにしまう流れになるのですっきり、とても快適です。

最近は嫁さんがこれすらすぐに片付けてしまう傾向があります。

IMG 1235

夏場Gが出ないかという恐怖がその動向の根源にあるようです。

もう洗った瞬間に拭いてしまっています。

僕は個人的には自然乾燥させてからしまいたいのですけれど。

台所をきれいにキープするという部分は彼女の聖域なので渋々従っておりますw

 

本当にまめな人は布巾をひいて洗った物を載せていき、すぐ拭いてしまうでも問題無いですね、多分。

小さなことのようで、この問題すっきりさせないと意外とノイズが大きい気がしています。