おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

あと、もはやめでたくもありませんが、また一つ歳を取りました。

それから、ちょっと前になりますが、自分がレコーディングに参加したCDが発売されました。

これが不思議なレコーディングで、ふわーっとした雰囲気の曲で、楽譜は無くて、その場で即興で吹くんです。

最初はF管のロー・ホイッスル、続いてD管のアイリッシュ・フルートに持ち替えて、全部で7周位吹きましたかね。

そして、その中から使える部分をピックアップしてつなぐということで、自分自身はCD化されるまでどのような形になるかわからないというドキドキもののレコーディングでした。

最近になって初めて実際にできあがったものを聴いたのですが、正直びっくりしました。

これが自分の音かと思うくらいきれいにミックスされていて、ぶっちゃけかちんとくるほどでした(笑)
なんだか自分の力を完全に超えてしまっていて。

最近餅は餅屋という言葉がよく頭に浮かぶのですが、周りに色々な分野で本当に有能な方がいらっしゃって、今回のようなミックスの他にも、ウェブデザインと
かフライヤーデザインとかPAとか、写真とか、素人目にみてももう呆れるくらい圧倒的で、そうなるともうこの人達に任せた方が全然良いものができるなと。

話はCDに戻りますが、このCDは「にほんのうた」というコンピレーションアルバムで昔から知られている有名な日本の曲を、一曲ずつ違う歌手が歌うというもの。

面白いのでぜひ聴いてみて下さい。

詳細はこちら

あ、ちなみに自分が参加したのは「小さい秋みつけた」で、歌い手は中谷美紀さん、プロデューサーは坂本龍一さんという方です。