東京フルーターズ倶楽部

東京フルーターズ倶楽部を立ち上げました。

同じく笛の野口君をたきつけて、じゃなくて野口君と結託して(笑)

東京近辺で活動するアイリッシュフルートプレイヤーの集まりです。

パイパーズクラブが羨ましかったのはかなりあります(笑)

アイリッシュ・フルートもイーリアン・パイプと同じ位楽器が手に入りにくいですし、試奏も無しに一年待ち、二年待ちのオーダーをかけるのは結構勇気がいる訳です。

でも、段々色んな職人さんの笛を吹く人が出てきたので、それならばオーダーの方法や価格、待ち時間、笛の特徴等の情報を共有したり、実際に試奏しあったりして、新しく始めたい人、もっといい笛にグレードアップしたい人の後押しができればと常々思ってきました。

そういう訳で立ち上げです。
自分がパッとカウントしただけでも現在東京近辺でアイリッシュフルートを演奏される方は20名以上いらっしゃるようです。

まだ何の活動予定も決まっていませんが、フルートミーティングとかセッションとかやりたいなと思っています。

現在アイリッシュフルートを吹かれている方も、いつかやりたいと思っている方もどうぞ。

mixi上ではコミュニティーが立ち上がっています。
http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=4815528&

mixiにいらっしゃらない人も多いので、パブでお誘いしたり、HPでもお知らせします。

参加ご希望の方はメールフォームからどうぞ。