ツアー御礼

先月末西日本ツアーに行ってきました。
津→名古屋→直島→高松→京都→品川
と本当に盛りだくさんで、各地でかけがえの無い出会いがありました。
聴きにきて下さった皆様、ありがとうございました!
いい演奏仲間に恵まれ、本当に楽しい旅でした。

そして、合間を縫うように渋谷ダブリナーズでのライヴ。
共演はイーリアン・パイプス野口明生、アイリッシュ・ハープ梅田千晶というありそうで無かった組み合わせ。
たくさんの方においで頂き、評判も上々でした。
ありがとうございました。
またやって欲しいという声もかなりありましたが、梅田さんがスウェーデンに行くまでの間に再び実現する可能性は残念ながらあまり高くありません。
どうしても聴きたい方、仕事下さい(笑)

そして、翌日から長岡へ。
日本三大花火大会の一つであるここの花火を見るのは去年に引き続き二度目ですが、今年は前夜祭も見て、当日はステージでも演奏しと去年よりしっかり参加。
花火は何度見ても圧巻ですし、前夜祭の五千人の盆踊りや10台以上の神輿が同時にメインストリートにあふれる絵は、自分の地元の七年祭りを思い起こさせる凄まじい熱気で、七年祭りと違って若い人達が中心になっているところにはさらに熱いものを感じました。
実は長岡には2軒もアイリッシュパブがあり、夜中には昨年に引き続きセッションを。
長岡ご出身のミュージシャンがいることもわかり、またお隣富山や長野にも長岡で演奏したいミュージシャンがいるということもわかってきたので、来年から少しずつ拡大して、長岡の花火大会に併せたプチアイリッシュ祭を開催できたらと目論んでいます。
今から楽しみです。
お世話になった皆様、聴きに来て下さった皆様、ありがとうございました!