アイリッシュ・ナイト@蔵前4273 終幕

昨夜は来月閉店となってしまった蔵前4273で、2年半以上続いたアイリッシュ・ナイトの最後のライヴがありました。

37402498 652971878371071 2450927494098845696 o

1階は勿論、2階席まで満席となる程たくさんの方々がおいで下さいました。

IMG 0447

最後の夜はこれまでのライヴの中でも複数回出て下さった方々を中心に豪華8人編成でセッションライヴ形式で演奏しました。

出演者

権藤英美里(フィドル)

田中千尋(アコーディオン)

吉田万紀(コンサティーナ)

斉藤翔太(バンジョー)

武田良平(ブズーキ&ボーカル)

久保慧祐(ギター)

北川友里(バウロン&スネアドラム)

豊田耕三(フルート&ホイッスル)

37311744 652971891704403 8388709945343737856 o

昔使われたクレーンや無骨なロフト。

大人の部室のような独特な。

この奇跡的な位雰囲気の良い箱が無くなってしまうことが寂しくて、最後の最後のリールは何周でも引き延ばしたい衝動に駆られました。

演奏を終えることがこんなにも寂しかったライヴはなかなか無いですね。

動画や写真を撮って下さった方々は是非シェアして頂いて、こういう場所があったことを記録と記憶にとどめて頂ければと思います。

お越し頂いた皆様、出演者の皆様、ありがとうございました。

そして、蔵前4273のキャサリンさん、永川さん、長きにわたりありがとうございました。

アイリッシュ・ナイトのシリーズは秋以降もしかしたら蔵前の別のお店で継続するかもしれません。

その時はまたお知らせ致します。