最近買って良かったもの

買って良かったもの

今日はシンプルに最近買ってすごく良かったものをご紹介します。

一体どれのことを言っているのかさっぱりわかりませんね。

むしろがらんと何も無い感じがします。

そう、その何も無い感じが重要なんです。

実際に買ったのは写真の上の方、左右に渡って伸びている白いやつ。

物干しワイヤーとでも言うんでしょうか?

51wAVCWgEeL AC SL1200
※この画像はAmazonからお借りしました。

もう最高です!

 

部屋が広くなる!

今まではこんな感じでした。

IMG 0327

うちは決して広大な敷地面積がある訳でもなく、巨大な屋敷がある訳でもありません。

二人で住むには十分な広さですが、それでも少しでも広々スッキリ暮らしたい訳です。

そこにこの子が常にのさばるのは長年心中穏やかではありませんでした。

それがどうです?今はこうです!

S 108158988

洗濯物を干す時だけ白馬の王子様のように登場します!

IMG 0315

終わると颯爽と名前も告げずに去っていきます!

IMG 0320

格好いい!

IMG 0313

すっきり!

 

すぐ片付けたくなる!

うちの壁は石膏ボードでして僕の左腕と同じ位には貧弱です。

IMG 0321

これを取り付けるに当たってはセンサーを準備してしっかり間柱を探し出してそこに取り付けています。
(これまでこのセンサーの存在を知らなくてアンカーを使って無理したりしてあちこち破壊してきました)

間柱にしっかり取り付けはしたんですが、それでもやはり不安でして(この物干し自体の耐荷重は20kgです)。

少しでも壁の負担を減らしたくて、すぐに洗濯物を片付けようとする謎な自分が現れました。

お陰で今まで以上にスッキリです。

IMG 0314

あ、でも、この効果はどつこうが蹴ろうがびくともしない屈強な壁をお持ちの方には発動しませんのでご了承下さい。

IMG 0312

 

安い!

この手の商品、今までは¥6000~7000位しました。

もう2〜3年頭の中に構想はあったんですけど、金額的に踏み切れなかったんです。

だけど、これなんと¥2480!

あらやだ、奥さん、こんなに安いの?

一発でポチりました。

 

安全!

しかも改良されてるんですよ、色々。

今まではワイヤー自体が細くて、ちょっと鋭利で、白馬の王子様が戻っていくスピードが速すぎて、「近づくと怪我するぜ!」という感じだったんです。

だけど、今は違います。

王子は歩いて帰ります(歩行と同じくらいのスピードでゆっくり戻っていきます)。

しかもワイヤーそのものの質が鋭利じゃなくなって、幅広のソフトな素材になりました。

いつの間にかにぶっきらぼうな堅物王子から優しさ溢れる物腰柔らかな王子に変貌を遂げておりました。

IMG 0318

 

偏らない!

もう一つ、導入に踏み切れなかった理由が、重みでワイヤーがたわんで、洗濯物が真ん中に寄るんじゃないかという懸念。

これは旅行先で洗濯物を干す時に普通にロープとかを張って洗濯物を干してていつも思ってたことで、誠にイライラいたします。

これもどうやってもそうなるだろうなと。

そんな物のために¥6000も¥7000も払えるか!ってそう思っていた訳です。

ところがこれを見て下さい!

IMG 0317

ハンガーはこの穴に通します!

ワイヤー自体もロックがかかってあんまりたわみません。

なので重みで真ん中に寄ってきたりはしないのです!

天才か!

いや、これ旅行先でロープで洗濯物を干す時にも普通にできる工夫だと今気付きました。

結び目とかつくってね。

以上、これは本当オススメです!

あ、但し、ベランダに屋根ありますとか、洗濯物干す専用の部屋がありますとか、全自動洗濯乾燥機使ってますとかそういうリッチな人達には全く用の無い代物ですので決して買わないで下さい。

部屋が狭くて困っているあなたへの味方です。

賃貸で壁に穴開けられねーよって方はラブリコっていう別の正義の味方がいます。

これで少しでも部屋を広くして家に長くいるこの時代を楽しみましょう!