Toyota Ceili Band レコ発オンラインイベント

コロナ禍で壊滅的な状況になっているアイリッシュ・セットダンス。
ワルツホールドで組んで大勢の人がひしめきながら踊る、これ程条件が悪いものもなかなかありません。

そんな中、踊りたくても踊れないダンサーさん達のために、そして、ダンサーさん達といつかまたあの熱狂の場を共有したいという思いを抱えた自分達のために、今年の3/28に2ndアルバム『Seven More』をリリースしました。

ダンサーさん達との一体感が特に強い、二つのセットを選び、遠隔や重ねではなく、敢えて同時に音を出してのレコーディングを行いました。
ジャケットにはアイリッシュ音楽やダンスにも所縁のあるイラストレーター児玉貴子さんにイラストを依頼し、今一番実現したい夢のような空間を描いてもらいました。

ですが、大切なピースが一つ足りませんでした。
それはケーリー会場で、ライヴ会場で、できあがったCDを直接お届けすること。
これがこんなにも喪失感があることに驚きました。
そして、ケーリーの休憩中に多くのダンサーさん達とおしゃべりを楽しむことがどれだけ大事な時間だったかをひしひしと感じました。

その代わりにはなりませんが、空いた穴を少しでも埋めるためにバーチャル・ケーリーを企画しました。
勿論、各々の家から画面を通しての参加でグループのダンスを楽しむというのは土台無理があるとは思いますが、この日はもう少し気楽に、身体を動かしながら、あるいは呑みながら音楽を楽しんで頂き、また、合間のブレイクアウトタイムでおしゃべりを楽しんで頂けたらと思っています。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

トヨタ・ケーリー・バンド

『Seven More』発売記念イベント
オンライン・バーチャルケーリー

2021年6月26日(土)
14:00~15:30終了予定

Toyota Céilí Band 2枚目のアルバム”Seven More”発売を記念し、Zoomを使ったバンド初のオンライン・バーチャルケーリーに挑戦します!
本当のケーリーを再開できるまで、もう少し我慢の日々が続きそうです。
まだ一緒に踊ることはできませんが、それぞれが安全に楽しめる場所で『Seven More!!(あと7人!!)』と叫びながら架空のセットを組んだつもりで自由にステップを踏みながら演奏を楽しんでください。
また、セットの合間にはブレークアウトセッションで少しおしゃべりを楽しみましょう。

参加費無料!
踊らないけど音楽を聴きたい!という方も、ケーリーに参加したことが無い方も歓迎です。

◆バンドの演奏(SYNCROOM利用)
◆ティータイム(ブレークアウトセッション)
◆ダンスタイム(コールあり)

予定セット:Borlin Set、Connemara Set、Reel Selection

参加方法:Zoomの事前登録が必須のイベントです。
お手数ですが、以下のリンクよりお名前(本名でお願いします)とメールアドレスを入力してください。
https://us02web.zoom.us/meeting/register/tZYocumuqz0jHtO42qGtaI6SvRL3NdHtr7HX

登録後、ミーティング参加に関する情報の確認メールが届きますので、無くさないよう保存しておいてください。
当日、開始10分前ぐらいから接続し、音声の確認などをお願いします。
Zoomの参加方法・操作について不安のある方は、こちらをご参照下さい。

https://makefri.jp/work/7922/

 

2nd アルバム『Seven More』の詳細はこちら!

http://toyota-ceiliband.com/sevenmore/