レッスン動画第二弾「曲の覚え方」

レッスン動画シリーズ第二弾アップしました!

今回は「曲の覚え方」です!

申し訳ないことに大変長いです!

中学校の授業1コマ分くらいありますw

 

今回は大事なことを文字で加えるという部分をトライしてみました。

はっきり言ってもう気が狂いそうでした。

初めてのことでばかりで勉強しながら素材をつくっていったので、苦戦しましたし時間もかかったのですが、位置とか色とか判断材料が多くて、セオリーが頭に無い分、決断の数が多くて疲れるんですね。

動画をつくる専門の方々は大変な仕事をされているのだなぁと。

あるいは他のYouTube動画をテロップ満載で挙げている人達へのリスペクト度合いも上がりましたw