新年のご挨拶

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
1/3に36歳になりました。年男です。

 

昨年は激動の一年でした。

夏には主宰するダンスの伴奏専門バンド、トヨタケーリーバンドをアイルランドに連れて行き、アイルランド伝統音楽最大の祭典、フラー・キョールFleadh Cheoilのケーリーバンドコンペティションにアジア圏から初めて出場し、スタンディングオベーションで迎えて頂きました。

個人部門でもティン・ホイッスルのスローエア部門で3位入賞を果たしました。これもアジア人として初めてのことだそうです。

秋には別の主宰バンドのO’Jizoがアメリカはオレゴン州のポートランドに行き、待望のレコーディングを成し遂げ、現地のフェスティバルでも演奏しました。

さらに、個人的な話になりますが、シンガーの今井麻里さんと11月に入籍致しました。

 

今年はそのポートランド録音のO’JizoのCDが3/5に発売になります。

O’Jizoはその前日3/4伊勢神宮で奉納演奏もします。

3/5の名古屋宗次ホール、3/11の下北沢でのレコ発ライヴを皮切りに日本全国を駆け回ることになると思います。

秋には再びアメリカに行く計画もあります。

トヨタケーリーバンドもレコーディングが始まっています。

既にレコーディングを終えている別の和テイスト寄りのバンド、にしむくさむらい(旧とらとらとら)のCDも発売になると思います。

ソロアルバムをなんていう有り難いお話があがったりもしています。

自宅の一室を防音加工するべく動いていて、夫婦両方のレッスンを自宅でできるように準備しています。

他にもまだまだ色々ありますが、もしかしたら昨年以上に激動の年になるかもしれません。

それでもまぁ基本一日一日の生活を大事にして生きていきたいと思います。

皆様、本年もどうぞ宜しくお願いします。