船橋再発見

今日は朝テニスの試合でした。

残念ながら昨日一日風邪からの病み上がりで自分の思うようなプレーができず、何ともブラストレーションの溜まる感じだったのですが、帰り道面白い店を2つも見つけました。

手作り腕時計のアトリエ

SAZANCA



古民家を改造した素敵なお店で、世界に一つだけの手作りの時計をつくっておられます。

そして、一度通り過ぎたのですが、さざんかのマイスターさんにお勧めされて引き返して行ったのがこちら。

蔵6330







畑のど真ん中に突然お洒落なログハウス。

裏に牧場や畑があってそこで取れた乳製品や野菜を使ったイタリアンレストラン。

美味しいし、お店の雰囲気もとても良くて、ついつい長居したくなるお店でした。

昔エルコラソンでお会いしたシンガーソングライターの高橋ちかさんが時々ライヴをされてるそうで、自分もそのうちこのお店でライヴしたいなぁなんて思いました。

地方行くとよくライヴをやらせて頂くような、とても素敵な雰囲気のお店。

こういうお店は船橋には無いんだと諦めてましたから(笑)

駅からめっちゃ遠いですし、かなり田舎ですが、お勧めです。

是非。

船橋がこういう面白い若い人達から盛り上がっていったら面白いなぁ。