Session Laboのお知らせ

アイリッシュ音楽をやってみたいけど、あの独特のセッションというのが怖くて、参加できない、あるいは身近にセッションもなくて、どうやって始めたらいいかもわからない、そういう方々のためのワークショップ、Session Laboをここ数年続けてきました。

最初は都内のアイリッシュパブで開催しておりましたが、今は自分の地元、千葉県は津田沼駅近くのゆずカフェさんで開催させて頂いております。

次回3/26に開催が決まりました。

アイリッシュ音楽をやってみたい方、セッションに少しずつ慣れていきたい方々のご参加をお待ちしております。

 

20223/26()
Session Labo
@ゆずカフェ(津田沼)
千葉県船橋市前原東3丁目5-11

17:3020:00

アイリッシュ音楽をやってみたい、セッションに参加したいけどまだ怖くて参加できない、あるいは参加し始めてるけど曲出しが怖い、セッションに少しずつ慣れたいという方々のためのイベントです。
ティン・ホイッスル、アイリッシュ・フルート、フィドル、アコーディオン、コンサティーナ、イーリアン・パイプス、バンジョー、ギター、ブズーキ、ハープ、バウロン(メロディを歌いながら叩きます)などの楽器でご参加頂けます。

前半はみんなで課題曲を楽譜を使わずに歌って覚えて、一緒に音を出してリズムを合わせる練習、後半はゆったりとしたテンポのセッションを楽しみます。
合間にはお茶やお酒、おしゃべりも楽しみましょう。

参加費は社会人¥1500、学生¥1000
飲み物をお一人1杯以上ご注文下さい。

3人以上の参加者で開催決定で、ゆるく12名程度まで。
こういう状況なので人数はあまりにも多くなりそうだったら制限を書ける可能性があります。

お早めにご参加表明をお願いします。

ご予約はFacebookのイベントページで参加ボタンを押して頂くか、豊田(ozok@me.com)までご連絡下さい。

https://m.facebook.com/events/945903012781816?ref=m_notif&notif_t=feedback_reaction_generic&_rdr

では、楽しい時間を過ごしましょう。

【課題曲】
課題曲①Jig
Humours of Ennistymon

Flute

Whistle

課題曲②Reel
The Star of Munster

Flute

Whistle

前半覚えるところからスタートはしますが、楽譜を使わずに歌って覚えますので、初めての方にはそれなりのハードルの高さになります。

全く未経験の方は動画を繰り返し見て聴いて、口ずさめるようにしておくだけで格段に楽になりますので、予め聴いて頭の中に少しでも入れることを強くお勧めします。